雪かきはお手の物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日雪がたくさん降りました。
ご近所からの依頼で雪かきをしました。
除雪機の登場です。

\ジャジャーン!/

楽しく伝えていますが・・・雪がたくさん積もると
気をつけなければいけないことがたくさんあります。

☑︎ お家の近くに側溝はありませんか?
雪が積もって側溝が見えずに落ちてしまうことがあります。

☑︎ 屋根の雪を下ろすとき、安全ベルトはつけていますか?
慣れているからと言ってベルトをつけないのは危険です。毎年事故が起きています。

☑︎ 雪が積もった屋根の下はとても危険です!
屋根の近くにはいないこと。落ちてくる雪の重さは計り知れないです!

ひとりで住んでいるご年配の方は「自分でやらなければ」と思っているかもしれませんが
一人で行うのにも危険があります。
困ったら相談できる、そんな地域の繋がりを作れればいいなと思うこの頃。
何かできないか考えています。

関連記事一覧

最近の記事

アーカイブ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP